製品用途 冶具
材料名 SUS304
加工方法 板金プレス
生産地域 中国
コメント

板金の場合タレパン、レーザー加工にて対応となり金型レスとなり1個からの対応が可能です。弊社は板金・レーザー・曲げ・ブラケット・夭折・塗装まで一貫して対応します。鉄、ステンレス、アルミなど様々な素材に対応。 試作品一つからスピード対応いたします。 主に中国の提携企業での製作となりますが、試作から量産まで、日本品質とローカル低コストでご対応させていただきます!!

 

お問い合わせ

 

 

岐阜精器の板金加工について

 

■その他加工事例を見たいかたは以下から
加工事例一覧に戻る

SUS304

 

SUS304は優秀がゆえに役割も非常に重大です。

高い耐熱性・耐食性そして丈夫さから、原子力機器や化学プラント設備などの重要な工業設備、私たちの身近なところでは、エレベーターの横の銀板や電車の外板などでも使用されています。

さらに熱伝導率と保温性、衛生面の良さから食品を多く取り扱う工場や飲食店でも採用されており、私たちが生きるためになくてはならない存在となっています。

また、SUS304はいろいろな方法で加工でき、その加工のしやすさから複雑な形状の製品も作り出すことができます。

 

 

岐阜精器の海外調達について

① 自社工場を含め、海外進出20年の100社以上の海外協力工場との連携

② 創業50年の金属加工の技術・知識および国内外の製造業ネットワーク

③ 精度、品質レベルの高い製造工場で部品を加工し弊社にて品質検査

④ 専門のスタッフ、専門の検査設備を用いた品質管理

⑤ 弊社の独自監査に合格した優秀なサプライヤー企業の国内外の製造業ネットワーク

⑥ 材料調達から製造、納品まで金属加工のトータルサポート

 

 

 

対応可能材料

冷間圧延鋼板(SPCC) 板金加工材料の中で最も多く利用され流通性のよいのがこの冷間圧延鋼板(SPCC)です。弊社では主に厚み0.5-3.2㎜の鉄板を加工しています。
ステンレス鋼板 低炭素鋼にクロムまたはクロムとニッケルを加えたもので耐食性がすぐれています。ステンレス鋼板は軟鋼に比べて硬度、引っ張り強さが強く、熱伝導性はよくありません。主にSUS316L SUS304 を生産しています。
非鉄金属・非金属 非鉄金属材料の中で板金材料として最も使われているのが銅、銅合金類、アルミニウムとアルミニウム合金です。その理由として、銅は機械的性質、耐食性に優れ、アルミニウムは非常に加工性のよく、軽い材料であることが挙げられます。

 

岐阜精器工業

TECH-JOURNEY

金属・樹脂加工の海外調達、コストダウンなら