製品用途

中間ツールポット機械設備部品

材料名C3604  A5056
加工方法 切削加工、パイプ材カット、カラーアルマイト
生産地域 中国
コメント アルミ材の実績がを多くある、広東省の工場にて製作。納期2週間にて対応。

ヘリサートも加工後に対応して納入しました。

研究開発用の試作品1個から弊社は対応いたします。弊社ではお客様の要望する数量やコストに合わせて最適な加工を方法にて製造をいたします。国内、海外にて製造が可能でので納期、価格のご相談はお気軽にしてください。材料調達から加工~表面処理までワンストップで対応致します。図面を拝見させていただければ、お客様の品質向上・コストメリットを第一に考え、どのような加工方法が最適かご提案致します。

 

 

お問い合わせ

 

 

 

■岐阜精器の旋盤・マシニング加工について
■加工事例一覧に戻る

 

アルミ切削加工が安く対応できる理由

 

 

①被削性が良い

被削性とは、切削加工をするうえで削られやすいかどうかということです。

つまり、被削性が良い=切削加工がしやすいということです。

切削加工がしにくい素材の場合、加工に使用する刃物にコストがかかってしまったり、マシン等で自動的にできない部分も多いため、その分人件費がかかったり、加工時間が長くなってしまったりと手間もコストもかかってしまいます。

一方、被削性のいいアルミは、他の素材と比べて切削加工が安く対応することができます。

②形を加工しやすい

アルミのように加工性に優れた材の場合は、切削加工の工程が減りコスト削減に繋がります。

例えば、大きな塊から小さな部品を切削する場合、加工時間がかかってしまうだけでなく、加工する時の材料費も高くなってしまいます。つまり、切削加工を用いる場合には、できるだけ手間や時間、コストがかからないように、完成寸法に近い材料を使うことが必要です。

上記理由から、完成寸法に簡単に近づけることができるアルミを使用すると、他の素材よりも安く対応することが可能です。

③入手しやすく比較的安価

加工対象の素材が安価であると、切削加工のコスト削減に繋がります。

アルミは他の金属と比べると流出量が多い傾向にあり、在庫リスクも低いです。そのため、アルミは比較的安価な金属であり、加工自体のコストも安く対応することが可能です。

 

 

 

金属加工なら岐阜精器工業。創業50年の実績と豊富な経験により高精度でスピーディーに対応!1970年の創業から金属プレス加工、金型設計・製作、部品加工を行う企業です。長年培った技術を活かした『提案力』を武器にお客様の製品開発をサポートさせていただいております。

岐阜精器工業

TECH-JOURNEY

金属・樹脂加工の海外調達、コストダウンなら