製品用途

ネジ・ボルト

材料名C3604   S45C
加工方法 旋盤加工
生産地域 中国
コメント 研究開発用の試作品1個から弊社は対応いたします。弊社ではお客様の要望する数量やコストに合わせて最適な加工を方法にて製造をいたします。国内、海外にて製造が可能でので納期、価格のご相談はお気軽にしてください。材料調達から加工~表面処理までワンストップで対応致します。図面を拝見させていただければ、お客様の品質向上・コストメリットを第一に考え、どのような加工方法が最適かご提案致します。

 

 

お問い合わせ

 

 

 

■岐阜精器の旋盤・マシニング加工について
■加工事例一覧に戻る

 

 

S45Cの特徴

S45Cは、機械構造用の炭素鋼鋼材としては最も流通量が多く一般的な素材です。

 

S35Cの機械的性質、化学成分、加工性

 

炭素鋼鋼材S-C系に分類され、「機械構造用炭素鋼鋼材」と言われるJIS規格で規定された鋼材です。

加工性や研削性、溶接性も良く、熱処理によって強度(硬度)を増すことが出来きたり、板材や丸材の種類もサイズも豊富なところが頻繁に使われる要因となっています。

熱処理により機械的性質も向上も得られるため、用途に幅が出ます。

軸やピンなどの強度や硬さが必要な場合には、通常焼入れ、焼き戻し、焼きならし等をした上で使われます。

 

S45Cの用途

ほとんどの場合、S45Cは丸鋼(黒皮)で、角鋼はほぼ流通していません。角鋼や平鋼を使用する場合はS50Cを使用します。

さらに、SS400と使い分けられることも多く、熱処理が必要なものにはS45Cを、不要なものにはSS400を使うことが一般的です。

価格も比較的安価なため、機械部品を中心とした幅広い分野で使用されています。

機械部品:構成部品、シャフト、軸、ピン、ボルト、ナット等

 

金属加工なら岐阜精器工業。創業50年の実績と豊富な経験により高精度でスピーディーに対応!1970年の創業から金属プレス加工、金型設計・製作、部品加工を行う企業です。長年培った技術を活かした『提案力』を武器にお客様の製品開発をサポートさせていただいております。

岐阜精器工業

TECH-JOURNEY

金属・樹脂加工の海外調達、コストダウンなら