材料名 SUS304
加工方法 単発プレス、三価クロメート
コメント 単発型は各工程が独立した型となっており、単独で使用される型です。手作業で材料の装入、取り出して加工する金型です。少量生産に向いており、非常に設計の自由度が高く、複雑な形状の加工が可能というメリットがあります。プレス加工に使用する金型がシンプルな構造で小型であることが多いため、金型の費用は安い傾向にあります。また、簡易金型を用いると、さらに費用を抑えることができます。

お問い合わせ

 

 

岐阜精器工業のプレス加工について

弊社はトランスファー型・精密順送型金型の設計・製造・販売を行っています。弊社のプレス金型には売り型と社内型をご用意させていただいております。プレス金型のみのご注文からプレス加工による量産まで柔軟に対応し、精密プレス部品の金型開発から試作量産まで承ります。ご要望の数量やコストに合わせて最適な加工方法にて製造をいたします。

 

表面処理のご依頼

 

 

素材や用途によって機械加工やプレス加工などで製造された製品は、研磨(電解・化学)や塗装・メッキと言った表面処理が必要になる場合もあります。しかし、製造と表面処理で外注先を一貫体制にすると、各種手配や管理などにかかる手間を省くことができます。岐阜精器工業では発注いただいた金属加工部品であれば、製品完成後の各種表面処理まで対応可能です。発注~納品までの一貫体制でコストカットのお手伝いが可能ですので、お気軽にお問合せください。

 

 

対応可能表面処理

 

 

ハードクロムメッキ、クロムメッキ(白)/(白)あげ、クロメート、ニッケルメッキ、無電解ニッケルメッキ、ユニクロメッキ(白)(青)(黒)、黒染め硬質アルマイト、アルマイト、アルマイト(白)(黒)、ヘアラインア、ヤメロレット、平目ロレット、タフトライト、イソナイト、高周波焼入れ、焼入れ・焼き戻し、ブラスト

 

 

 


岐阜精器工業

TECH-JOURNEY

金属・樹脂加工の海外調達、コストダウンなら