製品用途 ソレノイドケース
材料名 SECD
加工方法 深絞り加工・トランスファー型
生産地域 中国 (岐阜精器佛岡五金制品有限公司)
コメント 自社中国工場にて金型設計から試作量産加工まで対応させていただいております。

弊社はトランスファー型・精密順送型金型の設計・製造・販売を行っています。自社の設計技術を活かし制作するプレス金型は多くのお客様に好評をいただいております。特にトランスファー型は販売をする企業は少なく弊社へのお問い合わせは大変多くなってきております。そのように積み重ねてきた実績と自信がございます。中国内にある日系企業様であればメンテナンスや取り付け作業のご協力もいたします。

 

深絞り加工なら岐阜精器!試作から量産まで、自社設計開発の金型で製作!

 

 

深絞り加工には様々な特徴があります。その特徴や性質を理解することで、深絞り加工を依頼する際に、製品に応じた加工をすることができます。その結果、品質の高い製品に仕上げることが可能です。

 

深絞り加工の特長

 

加工の工程数を減らせる

溶接や切削などの加工をせずに、ニーズに合わせた加工が可能なため、加工の工程数を減らすことができます。そのため、コスト削減と時間短縮が実現できます。

 

・大量生産が可能

プレス機械での加工の為、大量生産に非常に向いています。しかし、そのためには入念な金型作成と細かい計算が必要となります。

 

・素材の負担が少ない

板金一枚で加工するため。製品のひずみやシワ、傷のない加工をすることが可能です。溶接や切削加工なども行わず、素材に与えるダメージが非常に少ない為、製品が丈夫に仕上がります。

 

・加工硬化が期待できる

深絞り加工は、素材の箇所によって変形量が大きい加工です。そのため、製品の加工硬化が期待できます。材料が薄板でも丈夫な製品に仕上げることが可能です。薄板の硬度を上げることができるため、製品全体の重量が減り、結果的に製品の軽量化にも繋がります。

 

 

製造可能材料

鉄、ステンレス、アルミなどの一般材からレアメタルまで幅広く加工可能です。
板厚0.05㎜~4㎜前後までが加工可能範囲となります。

冷間圧延鋼板 SPCC SPCD SPCE SPCG
ステンレス鋼板 SUS304.304L SUS316.316L SUS420 SUS430
溶融亜鉛メッキ鋼板 SGCC SGCD
電機亜鉛メッキ鋼板 SECC SECD SECE SECG
アルミ AL A5052 A1100 A1050 A6061
純銅 C1020(無酸素銅) C1100(タフピッチ銅) C1220(りん脱酸銅)
リン青銅 C5210 C5212 C5191 C5102
レアメタル モリブデン コバール インコネル タンタル

 

金属加工なら岐阜精器工業。創業50年の実績と豊富な経験により高精度でスピーディーに対応!1970年の創業から金属プレス加工、金型設計・製作、部品加工を行う企業です。長年培った技術を活かした『提案力』を武器にお客様の製品開発をサポートさせていただいております。

 


 

岐阜精器工業

TECH-JOURNEY

金属・樹脂加工の海外調達、コストダウンなら