製品用途 エステ機器関連部品
材料名 SUS316L
加工方法 プレス加工 順送型

自動で多くの製品を作り込むことができる金型ことを「順送型」と言います。構造が複雑で高度な設計製作技術が必要となるため、金型の価格も高くなってしまいますが、自動で大量に生産できるため、製品単価を抑えることができます。生産性に優れ大量生産を得意としています。製品の生涯生産数を考慮した費用対効果によってはポピュラーなプレス金型となります。しかし、絞り加工や成形製品において外形が大きく変化するものには適用しづらいデメリットがあります。

生産地域 中国 (岐阜精器佛岡五金制品有限公司)
コメント

自社でのプレス金型・プレス加工

自社設計開発のプレス金型を使用して精密プレス部品・深絞り加工品の製造をいたします。大田区本社にて金型設計を行い、中国広東省の独資工場にて製造いたします。

お問い合わせ

 

 

SUS316とは?

SUS316は、SUS304にモリブデンを加えたもので耐食性の優れたオーステナイト系ステンレス鋼です。また、SUS316Lは炭素を減らすことで更に耐食性を向上させた材質です。両材質とも高機能な工業品に多用されています。孔食などの耐食性がSUS304より優れ、SUS316Lは更に粒界応力腐食割れにも強いので、SUS304では問題となる用途に向いています。

 

岐阜精器工業のプレス加工について

 

精密プレス部品の金型開発から試作量産まで承っています。弊社ではお客様の要望する数量やコストに合わせて最適な加工方法にて製造をいたします。国内、海外にて製造が可能で納期、価格についてお気軽にご相談ください。創業50年の技術・知識を活かして多種多様なお客さまのニーズにお応えします。

研究開発用の試作品、小ロットから弊社は対応いたします。

 

製造可能な材料

鉄、ステンレス、アルミなどの一般材からレアメタルまで幅広く加工可能です。
板厚0.05㎜~4㎜前後までが加工可能範囲となります。
冷間圧延鋼板 SPCC SPCD SPCE SPCG
ステンレス鋼板 SUS304.304L SUS316.316L SUS420 SUS430
溶融亜鉛メッキ鋼板 SGCC SGCD
電機亜鉛メッキ鋼板 SECC SECD SECE SECG
アルミ AL A5052 A1100 A1050 A6061
純銅 C1020(無酸素銅) C1100(タフピッチ銅) C1220(りん脱酸銅)
リン青銅 C5210 C5212 C5191 C5102
レアメタル パーマロイ モリブデン コバール インコネル タンタル

 


 

金属加工なら岐阜精器工業。創業50年の実績と豊富な経験により高精度でスピーディーに対応!1970年の創業から金属プレス加工、金型設計・製作、部品加工を行う企業です。長年培った技術を活かした『提案力』を武器にお客様の製品開発をサポートさせていただいております。

 


 

岐阜精器工業

TECH-JOURNEY

金属・樹脂加工の海外調達、コストダウンなら