製品用途

機械ユニット

材料名C3604  S50C
加工方法 旋盤加工+黒染め
生産地域 中国
コメント 研究開発用の試作品1個から弊社は対応いたします。弊社ではお客様の要望する数量やコストに合わせて最適な加工を方法にて製造をいたします。国内、海外にて製造が可能でので納期、価格のご相談はお気軽にしてください。材料調達から加工~表面処理までワンストップで対応致します。図面を拝見させていただければ、お客様の品質向上・コストメリットを第一に考え、どのような加工方法が最適かご提案致します。

 

 

お問い合わせ

 

 

 

■岐阜精器の旋盤・マシニング加工について
■加工事例一覧に戻る

 

S50Cの特徴と用途

S50Cは、SC材のなかでも炭素量の多い鋼材です。そのため、引張強さや硬さの数値が高く、耐摩耗性が要求される部品などに採用されています。用途としては、治具・プレート・シャフト・ボルトナットなどの機械部品や金型などが代表的です。

S50Cの加工性

S50Cは、SS材に比べて刃物は痛みやすいものの、切削性は良好です。しかし、刃物が鋼材を焼きつかせてしまうと、焼きついた箇所の硬度が上がるので注意しましょう。また、炭素量が多く、溶接割れを起こしやすいため、溶接は不向きです。

 

 

金属加工なら岐阜精器工業。創業50年の実績と豊富な経験により高精度でスピーディーに対応!1970年の創業から金属プレス加工、金型設計・製作、部品加工を行う企業です。長年培った技術を活かした『提案力』を武器にお客様の製品開発をサポートさせていただいております。

岐阜精器工業

TECH-JOURNEY

金属・樹脂加工の海外調達、コストダウンなら