岐阜精器工業株式会社

NEWS
ニュース

NEWS
ニュース

NEWS

ニュース

鉛の絞り加工

鉛加工部品の製作・調達致します

遮蔽部品 / 鉛溶接部品 / 鉛曲げ部品

 

 


 

用途に合わせて様々な
鉛加工製品を製造しています

X線を使用する装置

鉛の加工

放射能漏えい対応

 


 

鉛とは

 

鉛(なまり)は、元素記号Pb(ラテン語のplumbumから)で表される化学元素で、原子番号82番の重金属です。

軟らかく、非常に青みがかった灰色の外観を持ち、鉛色と呼ばれることがあります。高い密度、低い融点、そして柔軟性があることから、古代から多くの目的に使用されてきました。しかしながら、鉛は人体に有害な影響を及ぼすことが知られており、

過去数十年間でその使用は制限されるようになってきました。

 

鉛の主な用途

 

用途
蓄電池 蓄電池の主要な材料として用いられます。蓄電池は、電気を貯めるための装置で、自動車やUPS(無停電電源装置)などの電源として利用されます。
防音 防音・防振材として利用されます。例えば、住宅やオフィスビルの壁や天井には、鉛シートを挟んでいる場合があります。また、機械部品や船舶などでも、振動を吸収するために利用されます。
ペンキ・塗料 ペンキや塗料の材料として利用されます。鉛を含んだペンキは、耐久性が高く、光沢があります。しかし、健康被害が懸念されるため、現在では鉛を含まないペンキや塗料が主流となっています。
銃弾 銃弾の材料として利用されます。銃弾には、鉛の他にも銅や鉄などが使用される場合がありますが、鉛の方が比重が大きく、威力があるとされています。
その他 配管や工業製品の材料、合金の材料、放射線防護材料などとして利用されます。ただし、健康被害が懸念されるため、最近では代替材料が研究されています。

 


 

岐阜精器工業のサービスについて

 

 

岐阜精器工業のワンストップサービスでコストダウン・スピーディーに対応が可能!

材料調達 金属加工 表面処理 組付け

 

 


 

 

弊社にて鉛、金属加工部品の材料購入、

金属加工、表面処理、組付けまで対応可能です

材料調達から製造、納品まで金属加工のトータルサポート!

 

 

低コストで

製作・調達が可能

短納期で対応が可能

高品質・高精度

 


 

岐阜精器工業の鉛加工について

 

 

多品種に対応する柔軟性の高い製造フローを確立

厚さ:0.3mm以上70mm以下 長さ:5000mm以下まで対応が可能

脱脂、メラミン焼き付け塗装、紛体塗装、ウレタン塗装など表面処理に対応

鉛の溶接・曲げ加工・絞り加工など可能

試作・研究開発に必要な小ロット品の対応が可能

 

 

 

 

プレス加工・深絞り加工・金型製作

金属・樹脂加工の海外調達、コストダウンなら

海外調達にてコストダウンの実現、高品質・低コスト・短納期にて対応いたします。