岐阜精器工業株式会社

NEWS
ニュース

NEWS
ニュース

NEWS

ニュース

検査用プローブ部品 SUS304 マシニング加工

 

用途

検査用プローブ部品 

材料名・加工方法

SUS304、マシニング加工 材料調達から加工、納入までワンストップで対応。

詳細

中国深センの工場にて製作。材料調達から加工、納入までトータルサポート!納入前に弊社が検査をするので、不良のリスクは防げます。中国にてローコストで製作することができ、大幅にコストダウンすることができました。納入は約10日。

 

検査用プローブ部品とは?

検査用プローブ(またはプローブ材料)は、材料検査や試験に使用される部品や装置の一種です。これらのプローブは、非破壊検査(NDT)や材料試験などで使用され、特定の材料や構造の性質や欠陥を評価するために利用されます。例えば、超音波探傷法や磁気探傷法などの非破壊検査では、検査用プローブが使用されます。超音波探傷では超音波プローブが、材料内部の欠陥や異常を検出するために利用されます。磁気探傷法では磁気プローブが、表面または材料内部の磁性に関する情報を提供するために用いられます。プローブは、検査対象の特性や検査方法に合わせて設計され、検査や試験の正確さと効率を向上させるために重要な役割を果たします。

 

SUS304のメリット

 

 

1. 耐食性

SUS304は耐食性に優れています。酸や塩類などの腐食性物質に対して強い耐性を持ち、錆びにくい特性があります。これは、食品加工や建築などの様々な産業で優れた耐久性を提供します。

 

2. 高温耐性

高温環境においても安定した性能を維持します。加熱や高温下での使用において、強度や耐久性を保つことができます。

 

3. 加工性

SUS304は加工しやすく、様々な形状に加工できます。これにより、多様な用途に適した製品を製造することが可能です。

 

4. 表面仕上げ

良好な仕上げが可能で、美しい光沢を持ちます。これは外観が重要な製品や装置に適しています。

 

5. 衛生的

食品産業や医療分野などでの使用に適しており、衛生面での要求に応えます。微生物の成長を防ぎ、清潔な状態を保ちやすいです。

 

マシニング加工・海外調達はお任せください!

マシニング加工品なら弊社におまかせください!当社では、VA/VE(Value Analysis / Value Engineering)の提案を通じて、コストダウンを実現し、高品質な加工を短納期でお届けしています。試作品から量産品まで、お客様のニーズに合わせた柔軟な対応が可能です!一個からでもご要望に応じて対応いたします。まずはお気軽にお問い合わせください。

 

 

 

プレス加工・深絞り加工・金型

 

 

TECH-JOURNEY

金属・樹脂加工の海外調達、コストダウンなら