製品用途 照明用口金
材料名 アルミ材料+熱硬化性樹脂
加工方法 プレス加工 トランスファー/単発

各工程が独立した型を一台のプレス機械内に配列し、一般にクランクシャフトから駆動しプレス本体と同期した搬送機構を持ったプレス機械で連続自動加工される

 

インサート成形

インサート成形とは、プラスチック射出成形における成形方法の一つで、インサート品(金属など)と樹脂が一体となった成形品を作り出す成形方法を指します。

金型内へインサート品のセットを行い、その周りへ樹脂の充填を行うことで、それぞれが一体化した成形品になります。
身の回りでは自動車関連の部品を初め、金属端子と樹脂部分が必要なコネクタなどの精密部品といった製品に用いられています。

 

生産地域 中国 (岐阜精器佛岡五金制品有限公司)
コメント 自社中国工場にて金型設計から試作量産加工まで対応させていただいております。トランスファープレス機160tにて対応いたしました。純アルミの加工はバリ、傷が出やすく加工が難しいです。傷、打跡を抑えながらトランスファーユニットにて丁寧にワークを移動させています。また外注先と協力して熱硬化性樹脂のインサート成形および端子のアッセンブリまで対応させていただきました。

お問い合わせ

 

 

 

2 Responses

Comments are closed.